So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2012年、デ杯、フェド杯の1回戦はブルボン・ビーンズドームでの開催が決定 [ニュース]


2012年、2月10日~12日にデビスカップ・ワールドグループ1回戦が開催されます。対戦国はクロアチア、会場は兵庫県三木市にあるブルボン・ビーンズドームに決まりました。

all.jpg

クロアチアは、世界ランク22位(11月14日付け、以下同)のマリン・チリッチ、30位のイワン・リュビチッチ、36位のイワン・ドディグ、56位のイボ・カロビッチを擁する強豪国です。

対する日本は、エース錦織圭が10月のスイス・バーゼルの大会で世界ランク1位のノバク・ジョコビッチを準決勝で破り決勝に進出、世界ランクも最高24位を記録するなど目覚ましい活躍を続けています。錦織を軸に、日本チームが強豪クロアチアにどう戦いを挑んでいくのか、楽しみな1戦です。

9月に行われたデビスカップ・インド戦で勝利し、27年ぶりにワールドグループに復帰した日本。ワールドグループの初戦をホームで迎えることができるこのチャンスを生かして、1回戦突破を果たせるか!?


フェドカップは2月4、5日にワールドブループ2部1回戦が、同じくブルボン・ビーンズドームで行われます。対戦国はスロベニア。

all.jpg

スロベニアは、世界ランク36位のポロナ・ヘルツォグやダブルスの世界ランク2位のカタリナ・スレボトニクを擁しています。日本は、2010年のワールドグループ2部プレーオフでスロベニアと対戦していますが、相手国での開催で1勝4敗で敗れているのです。今回は、ホームでファンの声援を受けて雪辱を果たしてもらいたいですね!


(広報委員 酒井朋子 / 写真 佐藤ひろし)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます


2011-11-19 19:12  nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3