So-net無料ブログ作成

ドリームテニスARIAKE開催!錦織も近況を語る [ニュース]

東京・有明コロシアムで7回目の「ドリームテニス」が行われ、満員に近い9500人の観客が集まりました。今躍進している大坂なおみ、奈良くるみ、ダニエル太郎をはじめ、今年引退した伊達公子も参加。会場は二度と見られない対戦のエキシビジョンマッチにテニスファンは大いに沸きました。

今年の8月から右手首の故障で戦列を離れている錦織圭はプレーはせず、ゲストとして登場。コート上で松岡修造氏のインタビューを受け、「手首は順調に回復している。1月、1月までには復帰できるようにしたい。けがをしていいことはないが、この時間を成長するために有意義に使えた」などと、日本のファンの前で笑顔を見せました。

イベントの収益の一部は、サポートアワーキッズ・プロジェクトを通じて東北地方の復興支援にあてられます。また、日本テニス協会から昨年度と今年度の選手・指導者部門の表彰も行われ、特別賞の伊達らが記念品を受け取りました。有明コロシアムは、このイベントを区切りに2020年に向けた改修工事に入ります。


all.jpg


all2.jpg



(広報委員 中俣拓哉 / 写真 佐藤ひろし)

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます


2017-11-25 19:26  nice!(0) 

nice! 0